ウィーン分離派?って何それっ!😕

絵画教室行ってきた。



あなたの淡い色が良いよねってことでひたすら我慢の子(笑)多分5月くらいに描いて放置してたバラ


先生曰く『可愛い絵になったよね』だそう。

可愛いのか?薄くて見えない😀💦💦

えっとぉσ(´・д・`)

ネガティブスペースをどう描くかなんだって。


この場合だと影になっている部分らしい


ずっと思ってた~!

私って『センス』がないのよね。

先生気付いてたみたいでクリムト勉強してみてって。


クリムトって接吻のあの人?😚😚

クリムトって人物画めっちゃ上手くて、でどこをしっかり描いてどこをデザイン的遊びにするかってことらしく。


👨‍🎨あなたのはね、破綻がないわけ。

もっと遊びがあって良いわけ。

デザインを学ぶ…

猫は自由に描けてるのにね。


(うん、ずっと言われてる😅)


🐸クリムトの人物画ってエゴン・シーレに似てる気がします。


( ̄▽ ̄;)←先生


👨‍🎨えっとぉ、エゴン・シーレがクリムトをリスペクトしてたのよ。


(゜ロ゜;ノ)ノ 🐸そうでしたか。


👨‍🎨ウィーン分離派って言ってね、この辺のウィーン凄かったのよ。音楽とかもね。


🐸新ウィーン楽派はちょっと後ですね。

いつも美術が文化を引っ張ってますね。


👨‍🎨その時代ユダヤ資本ってものあるし、政治とかお金出す人の影響を受けやすいしね~。


あなたはね…、あれよ、バロック!あの爆発的な表現が欲しいよね。


🐸バロックですか~?


と言うあんまり噛み合っていない(私が全然わかっていない🤭)楽しいお話しをしながら。

バロックはキリスト教のカトリックとプロテスタントの対立辺りの話しにもなり、

🐸(あ~💦この間子供と勉強したかも~💦)レベルの薄~い知識を手繰り寄せ

つくづく芸術って磨いていくものだな~と思う。


『センスがない』んじゃなく『センスを学ぶ』


思ってた。私の絵は知性がないのよ。

うん😅

学んでいこう👊✨

×

非ログインユーザーとして返信する