半熟卵の照り焼き丼にハマる


「半熟卵の照り焼き丼」


これ、すごい!

昨日Takaさんのブログで紹介されていた奥薗先生レシピの『半熟卵の照り焼き丼』


これ、子供の休みの時のランチめんどくさい時とか最高です✨


目玉焼きなんだけどちゃんとお料理✨


奥薗先生って優しい人柄の良い方なんだろうなぁと思ってしまう。😆❤️

出来上がった味が美味しくて優しい😌


半熟卵のなんて言うと半熟卵を作らなきゃなのかな?と思うけれどただ単に目玉焼きです。

そして海苔は崩れないようになんだけど味のアクセントだし、はじめにご飯にのせておく鰹節は味ももちろんカルシウムよね~😆


そして塩分とりすぎないようにという理由もあり。これ一つでかなりバランスが良い♥️

後はサラダか果物でバッチリよね😃✌️


昨日作ったけど今日もまた作りました。(卵増量😀)

Takaさんの盛り付けは美しいです。😍(オシャレな定食屋さんみたい)昨日の仕事終わりにTakaさんのブログみた時は救われた~💦と思いました。


最近ロイヤルホストのデリとかばかり食べていたので

これ、美味しいけどすごく少ない。

パンとか少し食べたくなる。

ワイン🍷に合うよね。


海南風チキンライスはタイ米みたいな細長いお米。甘辛タレが美味しい。



美味しいけどね。

やはりおうちご飯が食べたくなりますね。

炊きたてご飯に甘辛目玉焼き♥️

美味しかった😋🍴💕です。

×

非ログインユーザーとして返信する