人って変わるんだなと思う😌

最近温かいお味噌汁と炊き立てご飯が幸せ😌🌸💓✨

ホントに考えられない。

ずっと外食ばかりしてきた。

パスタ🍝やフレンチ🍴のお店にも本当に良く行ったけれどきっかけはコロナかな。🤔


あれから外食をしなくなりしばらくは家族のために自炊する事が楽しみだったが最近は一人でも自炊する。


もともと料理が嫌いではないのだがお店のバチッと決まった味が美味しいと感じていた。


今は野菜の甘さや少し減塩な優しいお味が美味しいので自分の作ったものが一番美味しいと感じる。(一番自分好みに出来る)


人様のブログを拝見していても、粗食です~なんておっしゃっているものが私にはものすごいごちそう😍あぁ♥️そういうの食べたい♥️となる。

体の変化もあるんだろう。



今日は絵画教室。

ワイングラスは🍷仕上がってついについに石膏デッサンを始めた。

光の当たり方や遠近法、骨格や筋肉の動き。

絵を描く人は本当に色々知っていて、それをテクニックとして使えるのだな✨と感動する。


これもね、実は昔の私にはなかったこと。

あまりに色んな事を自分が知らなすぎて落ち込んでしまい描きたくなくなってしまうのが今までの私。


多分頑張らなければ💦

習得しなければ💦

やらなければ💦

とか思いすぎてしまう(真面目?)

で嫌になってやらない(結局不真面目🤭💦💦)


今は『どうせ出来ない』と言う気持ちが強い。

それがたぶん良い方向に働いているのを感じる。


『どうせ出来るようにならないから』続けてやろう。とか

『どうせ下手なんだから』構わず描こうとか🤭


成果は上がらないだろうけれど成果のためにやってる訳じゃないからなぁ。

そう考えると子供たちが何かする度に将来に結びつけられるのは苦しいだろうなぁと思ったりする。

×

非ログインユーザーとして返信する