絵ばかり描いてた訳ではないのです😀

GWは料理も頑張りました~。🍳🔪🎽✨


後お勉強もね。

高校入試過去問題を子供と解いてみました✨

あまりに出来ないので私はやめました。🤭💦

今の試験問題って昔と違うんですよ~💦(言い訳~💦)


問題文が長すぎて読み終わる頃には最初を忘れる。🤭💦

頭の体操には良いですが😅ね。


さてお料理!

まずは春巻き揚げました✨

これが美味しかったなぁ~✨😋🍴💕


五目炊き込みご飯作ったでしょ~。


それから~💦🤔(やだ~💦忘れてる💦💦)

茄子の揚げ浸しと~。

あ!素麺と天婦羅揚げました。


定番ハンバーグ作ったでしょ~。

(大根おろしポン酢とチーズ入り2種類)


おはぎも作りました。

以前作ったのが好評だったのでリクエストに答えて。

今回は五合30個くらい。

ゴマときな粉とあんこと三色です。

丸めるのが楽しい😆


餃子🥟作ったのはあんまり美味しくなかったので残りにとろけるチーズをかけて焼いたら争うようになくなりました。


昨日は豚肉茄子味噌ピーマンと春雨サラダ!

これも美味しかったなぁ😋🍴💕

うち、近くに親戚がいて良くおかずを作ると持っていくんだけど

『すごく美味しかった!お前店出せるぞ』

と伯父がわざわざ電話をくれました。🤭

褒められるとやる気出ます✨


それからデザートにプリン🍮作りました。

これがなめらかですごく美味しかった♥️✨

でもお砂糖の量にビックリ😨


既に山盛り砂糖なのにカラメルって…砂糖じゃん!

でも冷やしたら甘さ控えめでした。


今はGoogle先生が教えてくれるので守りさえすれば何でも美味しく出来ますね。

でも写真なし📷️残念(>_<)


うち、出来るの待ってる人がいて(父)下手するとよそっている間に食べ始めるという🤣


なので以前作ったおはぎ画像使いまわし~💦

あんこは近くの和菓子屋さんで分けて貰うから簡単です。


さあて!仕事だ~💦

頑張るぞ👊✨

×

非ログインユーザーとして返信する