最近続けていること

最近続けていることは

『鼻うがい』と『白湯』です。

鼻うがいは年末辺りからかな。

私蓄膿なんですよ。副鼻腔炎。


歯のレントゲンを撮ったらわかったんですが副鼻腔炎って手術しかないんですよね。

岸田総理がやった鼻の手術がそれです。

全身麻酔。入院一週間。

結構大変です。


父が副鼻腔炎手術を勧められていて。

何とか手術回避できないかと私が鼻うがい始めてみました。人体実験~✨


結論から言っちゃうと治りませんね。

副鼻腔炎て片側だけ鼻づまりが多くわかりづらいですが。

鼻うがいしていると

あぁ!両方通った!と思う瞬間が時々出てきました。

日頃から鼻炎でしょっちゅう鼻をかんでいたのですがかまなくなりましたよ。


これ続けてたら完治なんてコトないかなぁ。

あったら良いなぁ。

~~~~~


さて白湯。

これは母がNHKを見ていて身体に良いらしいよ、と勧めてくれました。

寝る前に飲む白湯が思いの外美味しくてハマりました。

便秘に効くと言うのは今のところわかりませんが目覚めが良いです。

気のせいかな?😁


玉に瑕は夜トイレに起きてしまいます。

でも美味しいので😋しばらく続けようと思います。


黄色いバラ🌹

×

非ログインユーザーとして返信する