寝不足の理由

寝不足~💦

父と救急病院に行ってきた。

多分精神的なもの。

胸の痛みを訴えて自分から救急に行きたい、と言うので。


mai先生の見立てだと心理的なストレスなんだけど歳も歳だし夜間もやっている病院へ。


いきなり大きな病院へ行ってください!と看護師さんバタバタ!

え~💦そんな悪い?見立て違いか?

救急車を呼ばれてしまった💦💦


え~💦運ばれた先で点滴と心電図と…に繋がれている父。

~~~~~


父と母は仲が悪い。ものすごく悪い。

そして孫(私の子供)の世話もある。

父は昨日の朝ムスッとして一言も喋らなかった。

かと思ったら母にいきなり怒鳴ったのだ。

あまり今までないことだったのだが最近は多いのだそう。


『パパ!怒鳴らないの!』


とたしなめてから

嫌だったら私のうちに来るように伝える。

少し話を聞き原因が母の浪費だと知る

(浪費と言っても母は自分のお金で支払っている)


🐸パパ少し家から離れた方がいい

そうだ、おばちゃんに会いに行ったら?

おばちゃん偉いよ。施設にいて不自由だと思うけど悪口なんてひとつも言わないの。

(母は)大人だからね、パパの思いどおりにしようと思ってもそれは無理なの。

あのね、お金足りないなら私がもっとがんばるから


そう言うと父は笑って

👴お前からお金なんか欲しくないし、お前のうちなんか汚ねーから行きたくない

と悪態を付き


ねーちゃんとこ何持っていくかな


と急にハイテンションになっていた。

う~ん💦💦

この上がり下がりは病的だな~と思っていて。


~~~~~

検査の結果は何もなかった。

肺の状態は先生が驚くほど悪かったが。


腹黒さんの病院なら腹黒さんにジジイ!と説教されるレベルだ。

帰りの車で


🐸パパ、一緒に近場に旅行しよう


👴行きたくない


🐸前みたいにパチンコ行ったら?


👴行きたくない


🐸何か人生楽しみないとね、お金は棺桶に入れられないよ。


👴北海道行こうかな、一人旅


🐸うん、行っといで


👴お母さん少し優しくなるかなぁ~💦


🐸なるわけないでしょ

🐸👴 🤣🤣


👴(小さい声で)…今日ありがとなぁ~


一応父の部屋で寝た。


🐩フンフンフン(ねー、何でそこに寝てるの?)


頭の匂いを嗅ぐワンコに起こされた。🥱

×

非ログインユーザーとして返信する