ひとり旅

『そんなんで私来年いなくなったらどうするんだ』


父がさらりといつもの調子で言う。

先日亡くなった芸能人と父は同じ病気なのだ。


だから来年はいないかもと。


『パパ二つ若いからそれを言うなら再来年』

と気にしていないかのように言うとそっか。と言って笑う。


父は北海道にひとり旅に行く。

ついていきたいと言うと


お前はこれからいつだって行けるんだからと一人で行くと言って聞かない。

最後の旅行と父は思っているらしい。


18000円をケチってグリーン車にしないんだそう。まぁ、父らしい。


ネットの宿泊予約を教えようと思ったがうまく行かず電話する。

自分で予約して得意顔だ。


電話は得意だ!


と聞き取りづらいかすれ声。


退職後の夢は車で日本一周。

そのために大きな車も買ったのに一度も旅行に行かなかった。

20年経ったけど、これを機に夢を叶えて欲しい。


私はコッソリついていくか思案中

×

非ログインユーザーとして返信する