だから言ったじゃん🙍

だから言ったじゃん…🙍と言いたくなることは多い。


結局自分が気付くしかなくて。

それを受け入れる準備が出来ないうちは何を言っても無駄なのよね。🙍

まぁ、もしかしたら意識下にはあるのかもしれないけどね…。


でもやっぱり言いたくなっちゃうじゃない。

痛い思いをして欲しくないとか早く気付いて対処して欲しいとかね。

思うじゃないですか。。。


最近流行りの転生だの時間が戻るだのいう設定ってあるけど。(あれ、私気持ち悪くなる酔うと言うか…)


まぁ、わかってても変えられないよね。

本人が失敗から学ぶものってのもあるし

どうにもならないから受け入れるしかなくなるってものもあるしね。


でも、あぁ、目に見えてるのになって思うことを黙ってるって辛いよね。


余計なことはやめましょうと言い聞かせております。

うん、そう言うのはイネイブリングというんだそうな。



昨日、もう何年ぶり?という方からいきなりメール📨実はね…顔が思い出せない…。

多分仕事関係で2度くらいは会ったかも…🤔

困っていることがあってと言う告白


返信すると


👩maiさんならそう言うと思いました。

気が軽くなったありがとうございます😉


とのこと。

私と言うよりは背中を押して欲しかったのかな。


何だかなぁ…。

何だかなぁ…です。


いや、

『言わない方が良い』

『言った方が良い』

って難しいなってお話です。


こちらがどんなに愛情を持っても善意でも伝わらないこともあれば何気なく言ったことに感謝されたり…。


はぁ😞💨わからんです。






ジャムはうみゃい😍です♥️


はじめは甘すぎたかなと思いました。

(こんなにつけちゃダメです)

でも今はものすごく旨い。


つまりはその日の感じ方ってことかな~💦

それが相手もそうだとしたら…😑

人と人が上手く行く…うまく行き続けるって奇跡かもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する