夜寝られなくて

最近まとまって寝られない私。

特に単身赴任で仕事に戻った初日は寝られないし誰かが侵入してくる恐怖感がある。


多分疲れなんだと思う。


昨日ベランダにノシノシ歩く足音が!

久々にハクビシン🦡ご帰還だったようだが人感センサーライトがずっとついている。


怖いじゃないか!😨

ナマケモノで勉強が嫌いな私。

夜起きていると自己嫌悪で一杯になってくるのだ。


そんな私にオススメ動画として上がってきた。

なかなかに考えさせられた。

引きこもりなどを支援する団体



第四十四話『愛する息子だからこそ、冒険をさせるべき』【1年密着ドキュメンタリー】



第四十二話 8050問題 前編『83歳父への暴力、家事に専念しているつもりだった。』【1年密着ドキュメンタリー】


特に8050の男性の話。

私も何かの歯車が噛み合わなかったらこうなったかもしれないと言う思い…。


支援を丁寧に話すスタッフ。

こちらの熱意にも心打たれた。


私にも昔はこんな熱意があった…。気がする。

どちらの気持ちもわかるのだ。


動画を見てなぜか自分の人生を頑張ろう、と思った。

ここに出てくる男性が更正する道は険しいだろうと思うと心の痛みと頑張れ!と思う気持ちが沸いてきた。私も頑張るから!


…見て良かった。

×

非ログインユーザーとして返信する