疲れたな~💦

仕事がものすごく忙しい。後少しなんだが。

連日深夜二時くらいまでかかっているが終わっていない。


子供の学校やら学校の見学やら話し合いやら。

それに加えて父が白内障の手術をし、母が子供の世話全てをやってくれているのだが母も歳で色々忘れてしまう。


先日は私が送っていくよと言うのも忘れてしまい用意している。

私が行かないと手続きが出来ないので


お母さん、私が行くんだよ


と伝えると怒ってしまう。多分手術の不安もあり忘れていた自分自身への怒りもあるんだろう。


予定はカレンダーにびっしり書き込まれているが忘れてしまうことが増えている。1日の予定が5つくらいありそれに父の目薬の管理やらワンコのオムツ問題勃発。

週末は自治会の会議をすっぽかしてしまい父はかなり恥ずかしい思いをしたようだ。

母が日付を指定したらしく…。


自治会も私が把握すれば良いのだが、私も今、居住地で自治会役員。頑張ってもらう他ない。


年齢によるというよりは忙しすぎるのだ。


それを補うために実家を往復しているわけだが…。往復6時間。

疲れた😖💦


自営だがやらなければならないものなんかをすっぽかしたり(私はもともと忘れてしまいがちなのだが)またそれを徹夜でやったりと…。


寝不足のまままた早起きして車を走らせ。

疲れすぎて絵を描きたいとも思えないのだが。

確か先生が展覧会出してよ~と言ってたな~とボンヤリ思う。


父と母が健康でいてくれることに感謝しつつそう遠くない未来に誰かが欠けたら崩壊する危うさを感じている。

×

非ログインユーザーとして返信する