旅行会社にはなれない

旅行の計画を立てるのが嫌い。

地理や距離を考えて大体のスケジュールを組んで予約をして。🙍これ、私苦手なんだと思う。



昨日はこれに8時間くらい費やしてしまった。

子供👦と二人ならどこへ泊まっても少々うまく行かなくても良いのだが80代の両親が一緒だと出来るだけ歩かないようにとか疲れないように美味しいものを食べられるように考える。


うちは両親が仲が悪いのでどちらかが行くならどちらかが行かない。

それを二人で話し合うのではなく私に探る。


『お母さん行くって行ってた?』


『お父さんが行ってきたら良いじゃない、私は留守番してるから』


と、こんな感じで行くんだか行かないんだかずっと決まらない。


父が行くならこっち、母が行くならこっち、子供と二人ならこっちと三パターン考えなきゃいけないし予約もギリギリまで出来ない。


一週間前になってやっぱり行かないもあるし。。。🙍


もうある程度のお金のロスは仕方ないし、私が頑張れば良いか…とレンタカーを運転したりは私が頑張るつもりだが最近は自分の体調がどこまで頑張れるかわからない。


それにこの時期仕事も忙しく、確定申告もあり、子供のテスト勉強(見張り)プラスこれを決めるのはかなりしんどい。


10万以上の払込をして…うわぁ、今月やっていけるか?

あ、車の保険あったな~💦

国民年金の引落しもあるぞー😭💦💦


と思っていたら子供の修学旅行代金…ろ、ろくまんえん?


破産…チーン😱


たぶん子供もそろそろ一緒に旅行には行かなくなるし両親も…と思うと頑張りどころだ…💦


今朝は母がお弁当を作ってくれた。


高校の時はこれが嫌だった。

味はとても良いのだけど見た目が😅

今はとっても嬉しい😆

この見た目もふふ🤭っとホッコリしてしまうのだ。


やっぱり私頑張りどころだな。😅

×

非ログインユーザーとして返信する