アートな1日😆

仕事を早めに切り上げてエゴン・シーレを観に行ってきた。良いお天気☀️✨


エゴン・シーレ、以前絵画教室の先生が言ってたウィーン分離派じゃあーりませんかっ!

これ!



めっちゃ可愛いデッサン絵葉書。

こんな風に描きたいよなぁ。


うわぁ~✨絵描きたいぃぃぃぃ!

とそのまんま絵画教室へ。

先生とエゴン・シーレについて話す。


🐸先生、クリムトが好きだった正方形の額ってあれ、何でなんですか?


👨‍🎨ん~。正方形で切り取る方がデザイン的なのよ。人間の目で見てるのが長方形に近いから。

遠近法無視して背景もデザイン的でしょ?

その一環かなぁ。カッコいいでしょ?


🐸はい。あ~✨デザイン的!

わかる気がする~✨音楽もそうなっていきますね。ベルク、シェーンベルク、ウェーベルンですね!


👨‍🎨そそ。ほら、ヌボーっと立ってる自画像描いてる男、シェーンベルクの奥さんとどうこうなって自殺してるしね。

ドロドロしてるんですよ。あの時代!


🐸良いですよね!✨ドロドロ😏

エゴン・シーレってエロじゃないですよね!

クリムトはエロだけど。


👨‍🎨そそ。形として捉えてるって言うのかなぁ。思いはあるけどね。


あー、ちょっと先生との会話がわかるようになってきた✨


そしてアルカイックくん完成✨


👨‍🎨あなたは描写が出来る人だからね


🐸描写が出来るって何ですか?


👨‍🎨描けるってこと。

なかなかこんな風に描けないよ。

つまりは才能だね。

その才能を伸ばすにはやっぱり基礎だと思う。


🐸おぉ✨誉められた。😆

やる気になったんでデッサン頑張ります✨


来週から基礎です。円柱😀

二年目にしてやっと基礎🤭

言うこと聞かないこの生徒は回り道をしてやっとスタート地点です。


先生が基礎は水彩画に絶対プラスになるよというのでうまくなれたら良いな~😍✨


…という幸せなアートな🎨1日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する