しまなみ海道はね…

何にもなかった~💦

この旅のメインだったんだけどね。


こーんな景色がずーっと続くと思うよね?

思うよね?

いや、一瞬。🤭

ほとんど山。


なのに!なのに!

通行料が5000円近く!往復で10000円!

それだけじゃなく広島からの新幹線代、新尾道からのレンタカー代。


( ̄▽ ̄;)ぁぁ…。


美味しいお寿司屋さんがお昼やってなくて回転寿司。

でも美味しかった✨


そこの方に

『えーと、レモンの🍋産地ってどこですか?』

と聞くと

「ちりかなぁ」と言う

ちり?どんな字書くんだろう?

『それってどこですか?』と聞くと



南米



チリかい!


瀬戸内レモン🍋産地じゃないんかい🤣

で、教えてもらった地元のJAに。

(…いや、ホントは島を期待してたんだけどね)

うわぁ✨お魚ピカピカ✨安い~✨

みかんだねぇ🤣

みかんだねぇ🍊✨

これでも旬が過ぎてしまったそう。

旬の時は山積みだって。


空港まで子供と母をレンタカーで送りそのままとんぼ返りで新尾道へ。レンタカーを返し


帰りの新幹線が45分後

( ̄▽ ̄;)がーん


白市まで行って空港バスを捕まえようとしたら1分前に出たそうな

( ;∀;)次のバス1時間45分後。


駅前何もない。真っ暗。

無人駅になっちゃった。

2台だけタクシーがとまり私の方見て何か言っているのが聞こえてくる。


👨忘れ物?

👴空港だとさ

👴一人にして良いんか?


そのうちタクシーが一台だけに

あれがいなくなったら私一人。


猪🐗出るかも…。

タクシー乗りました😭


だってこれだもん(画像お借りしました)


平山郁夫さんがしまなみ海道をたくさんスケッチしているんだそう。


(平山郁夫美術館 画像お借りしました)

スケッチ旅行良いなぁ~✨

×

非ログインユーザーとして返信する