年月の重み

お昼の番組 DAIGOも台所


DAIGOさんが好き

こんな純粋な可愛らしい人いるかな?

お料理番組を始めて一年。


今日はおさらいの回。

一年前えのきしか切れなかったDAIGOさんが今日は同じメニューを一人で作った。

包丁の持ち方から教えてもらった一年前。


きれいな盛付けの後

『一人で出来たぁ~✨』と言ったのには笑ってしまったがちょっとうるっと🥺来てしまった。

~~~~~~~

今日は仕事のお付き合いの方が

『お会いしてちょうど10年ですよ』と言った。

まだ子供が小さくて預かってもらうところを常に探しながら仕事を続けてきた。


『80になりました』とその方は言って微笑んだ。

イヤリングや時計をいつも素敵なものをして

今日のスカーフはきれいなさくら色。


80には本当に見えない。


これから10年。

振り返った時に何か自分に残ることをしたい。

キチンと継続してこれは頑張れたと思える何かを持ちたいと思う。


色を付けてみた

×

非ログインユーザーとして返信する