ゾーンに入る

絵を描きたいわけではないのかもしれない。

( *´艸`)


たびーさんとコメントで話ながらそんな風に思った。不思議。ブログは私に色々な気付きを与えてくれる。


コンテという画材にハマっている。

何だかわからないが好きすぎてクロッキーブックは2ヶ月で既に二冊目が終わろうとしている。

コンテ始めた頃


デッサンのイケメン先生が

「良いよね、僕音も好き」とおっしゃった。


車の教習所に行った時に始めから40キロピタリで走れることに教官に驚かれた。

計器は見ない。

跳ね返ってくる音の高低でスピードを感知していると気付いた。

これはなかなかな発見だった。


コンテはチョークのような画材。

チョークのような粉っぽい音がする。

そして消せない(先日先生から実は消せてそれによって表現が広がることを教えてもらった)


一度描いたら消せないとなるとかなり思いきりが必要。ザラリという音を聴きながら絵の世界にのめり込む。


対象物と私


私はどんどん形を変え腕と脳みそしか感じなくなる。更にはコンテと接する指先と脳みそ。

これ、昔ピアノや本を読んでいた時に感じた気持ちと一緒。


これがゾーンに入るとでも言うのか?


私はそれを求めているだけなのかもしれない。

甘美な時間。



たびーさんのねこちゃんの絵

すごい✨

なんと幸せそうな目の表情。口元のモフモフ

耳の血流が体温を感じさせる。

この雰囲気!


何もない背景からお部屋の匂いを感じる。

何て美しいんだろう。


たびーさんもゾーンに入れる人なんだろうなぁ。

たびーさんの集中、感動が心に流れ込んでくる。

楽しい絵を描く人とブロ友でいられる喜び。

BearX3さんどうしているかな…。


ねこちゃん何度も見返してしまう。😍

×

非ログインユーザーとして返信する