父帰る

父、無事に『北海道4泊5日ひとり旅』から帰ってきました。


ホントにotanさんがコメントでおっしゃって下さったように

『素敵なものを見つけて』

帰ってきたようです😆✨


駅に迎えに行った父は小さなスーツケース🧳をヒョイと抱え颯爽と階段を降りてきました。

その姿は昔見た逞しい父でした。


車に乗り込むと同時に喋る喋る喋る!

良くまぁ、こんな喋れるもんだと驚くほどのマシンガントーク。


うちの父普段は無口な人です。

それに肺を患っているため普段は苦しそうでかすれ声で小さく話すことしかしないのですがハッキリした声量で話しています。


👴仙台から一人で乗り込んだ小学生と話した。その子は開成を受けようと思って上野まで週4で塾に通う子でお父さんは東大卒で自分は数学者になりたくて…


ちょっとちょっと…どんだけ知らない子と喋ってるの😅

知らない人に話しかける変なおじさんと思われるよ~💦


から揚げを熱々で出そうと思っていたので揚げていなかった。

スーツケースから出てきたお土産の数々、いくら、塩辛、松前漬け、昆布巻き、メロン🍈…

良くまぁこんなにスーツケースに入れてきたと言うくらいにお土産だらけ。


お土産で夕ご飯になった。子供は丼に酢飯を敷いてたっぷりいくらをのせたイクラ丼!✨


父は食べている間中話し続けデザートのプリンとメロンを食べてもまだ話していた。


どこにも(観光に)行かなかった話。

何もない函館北斗駅の周りを散歩したら途中でちょっと怖くなった話。

毎日ラーメン🍜🍥だった話。

スーパーで割引のサンドイッチを買った話。

清水の舞台から飛び降りるつもりで1800円のとんかつ定食を食べたら不味かった話。

海鮮丼を食べようか三往復して考え、買った食券が刺身だった話。

ホテル(6500円)が高すぎる話。

ホテルが4000円くらいならもっと来るのにとおじいちゃんひとり旅の人と意気投合した話。


🐸👵👦『すんごいケチ!』

 

と私たちに言われる度に嬉しそうな父。

見たこともない笑顔だった。


『やっぱりひとり旅はつまらないな~✨』と笑顔で言って

『次は東北に行くつもりだ』とハッキリ告げた。

やはりひとり旅なんだそうだ🤣


~~~~~


そうそう、あの子はどうしたかって思うでしょ?


寝てました。

父もこれには拍子抜け。

尻尾ふるとか嬉しそうにするとか一切ナシ。

感動の再会を期待した私たちは大笑い(o´▽`o)ノしました。

×

非ログインユーザーとして返信する