恩師に会いに行く

旅行に行った近くに恩師が住んでいる。

行きに家の前を通ってから帰りに寄ろうかどうしようか考えた。


子供👨が行こうよと言うのだが30年ぶり。

もしかしたら亡くなってしまっているかも😑


でも気付いた。

私と先生は大学が同じ、亡くなった人のリストの中に先生の名前はなかった

(見逃しているだけかも💦)


お土産を購入して先生の家の前に立つ。


以前玄関だった場所は草に埋まっている。

住んでない?😓

隣の家の人に聞くと

『あぁ、先生いますよ。生徒さん来てますよ』と言うので言われた方に回ってみた。

やっぱり先生はいなかった。



でもそこで見たもので先生のお元気を確信した。

いつも履いていたサンダルがガレージの中に揃えて置かれていた。


(画像お借りしました)

多分そこで靴に履き替え車で出掛けたんでしょう。


らしいな~😀

笑いが込み上げた。


玄関の鍵も窓も開けっ放し。

(田舎あるあるだけど)

らしいな~💦

多分プラっと出掛けたんだろうね。


しばらく待ってみたけど会えなかった。

あの頃の先生と同じ歳になった自分。

人生ってあっという間だね。。。

×

非ログインユーザーとして返信する