料理な一週間が終わりました

お昼はドライカレー🎵ウマウマ♥️


銀杏をパカーンと割って煎りまして

お夕飯は茶わん蒸しに🎵

具がカマボコと三つ葉がないと寂しすぎ😁


でもプルプルつるんの茶碗蒸しが喉を通り過ぎるのが温かくて幸せ~✨

冬は何度も登場しそう。

次回は三つ葉は必須だね。

子供👨初の茶碗蒸し‼️

『へ~。プリンみたい~』

初銀杏

『苦いのかぁ~💦』


いや~💦超偏食だった子が銀杏を食べるようになろうとは!


🐸どう?感想は?


👨『ママの料理はいつも美味しいから』


✨😲✨

ふっふっ、良く出来ました😏

いつも「美味しい!天才!」と誉めないと二度と作らないよ!と言う教育をいたしております🤣これ大事だね。

筑前煮…冬のご馳走♥️

じーちゃんと子供が取り合いのように食べてなくなるので2人がごちそうさまするのを待って母と私の分をもう一度出すことにしました😁


嬉しい悲鳴だけど。

マナーがなっとらんね😅


母👵がポロリと

『嫌だなぁ…』と言いました。

言葉を濁して本心は言わなかったけど。

私が休みの間料理を頑張ったので普段頑張ってくれている母は嫌になったんだと思う。


私が作るとじーちゃんと子供の食い付きが違う。


母は料理が苦手で比べられるのが嫌だろうし私はたまにだから色々作るけど毎日は出来ない。


母の楽になるようにとこの1週間頑張ったけど母の精神的な負担になってしまったかなとちょっと申し訳なくもなりました。

×

非ログインユーザーとして返信する