お巡りさん👮‍♂️がカッコいい😍

あのですねぇ…先日ポイントの詐欺に遭い、と書きました。

結論から先に言いますね。

捜査は取り下げました。

額が小さいしね💦💦何だか申し訳なくなってしまいました。



昨日警察に相談に行ったのですよ。

そしたら まー、カッコいい、テレビの俳優さんですか?という超鍛え上げられた細マッチョなメチャクチャ若い刑事さんが対応してくれました。誰かに似てたなぁ~誰だろ?二次元的ですよ~✨


こんな感じだ。松田翔太さん?

もっと緊張感のあるキリリっとした目をしてましたが。

顔覚えられないので全然違うかもです🤭💦


しかも二人😍一人は吉沢亮さん的


(いや、顔覚えられないので🤭)

親切で紳士で話しもしっかり聞いてくれる。若いのにきびきびしててそれでも落ち着いた低い声で。


私はてっきりデプッとしたお腹のおじさんで警察の制服着た人と話すのかと思ってたので。

刑事さんだから私服なんだけど、スタイリスト付いてるの?ってくらい素敵なんだわ。

でもお二人とも怒らせたら怖いゾッていう芯の強さを感じます。


警察なんて行ったことない(免許の書き換えでしか)じゃないですか。

取調室みたいなところに連れていかれなぜかブルブル震えてしまいました。

何か怖いじゃないですか~💦取調べみたいで。

もし間違ってたらだーんと机を叩かれて、そのうちカツ丼を出されて…(違うから🤭)


何かで捕まった犯人が怒鳴ってたり暴れてたりするのが聞こえてくるんですよ。((>_<))コワー



一応遺失物横領不正使用?

で、よくよく調べたらポイントが300円分くらい…恥ずかし~💦


そんなのわざわざお巡りさんに言います?

(私は20000円分くらいかと思ってたんで😅)

なので今朝取り下げます、と電話しました。

ごめんね🙏💦💦お巡りさん。


刑事さん、仕事ですから良いんですよ。二次被害とかの可能性はないですか?なんてホントに優しい。



ただね、取られ方がおかしいのですよ。

私はポイントカードを落としていないのです。

だから乗っ取られたか、スキミングか、お店の人か…なんですね。


ハッキリさせたい感じもします。

が、藪をつついて蛇を出すとも言うでしょ?

もう怖いからやめようと思いました。


とりあえずポイントカードを破棄してもらい二次被害がないかお店に確認に行きます。

(みなさん、よーく御存知のカード💳️です。私はクレジット機能を付けていなかったので300円で済みましたがお気をつけください。またポイントは不正利用されると会社によって補填の対象にならない会社があるんです)

×

非ログインユーザーとして返信する