朝御飯とお弁当と

朝はおにぎり🍙昼は焼肉弁当🍱(子供用)

ワンプレート!洗うのが楽✨

久々の主婦。子供が帰省中で。

ご飯ばっかり考えてる。

世のお母様がたは大変だ💦


お弁当や料理の写真を載せると『あの人』が嫌がっているだろうなぁと思う。

好きなブロガーさんだがNiceもコメントもないのだ。

かなり毒舌🤣

『私は人が作ったお弁当が嫌い!』

って良く書いている🤭💦


いや、でもその方の記事大いに共感出来てNiceを連打したくなる記事が多い。

(お弁当や料理は私は見るの好きだけどね)


Niceないけどね。

あ、私もないんだ🤣



先日あるブロガーさんの「ブログの悩み」を目にした。

その方にもコメントを書いたのだが

ブログってラジオの番組みたいな感覚でいる。私は、ね。(人それぞれだろうが)

コメントはファンレターとか葉書?

流し読みでも、『うわ、これは良いな✨』と思うものにはNiceを押すし(Niceってそういうものだと思ってた)コメントもする。


そのコメントは昔で言ったら投稿葉書みたいな?

読まれることもあれば番組にそぐわなかったり時間の関係で読まれないこともあるだろうから。

全く気にしていない。

…と言うか、コメントした段階で忘れていたりする😅


発信者としての私はと言えばラジオと言うよりは昔、父がやってたアマチュア無線みたいな感覚かな。 

下らない話題をダラダラと。

そしてブロ友さんと楽しくコメントで話す。


そんなわけなのでNiceもらったらNiceを返すなんて気持ちは全くないし登録してもらっているのが誰なのかも知らない😅ごめんなさい。


私の頭の中にはたえず言葉があってただただ、ここに記しているだけ。

読者のことを考えて言葉を選んでなんてことは全くしていない。😅ごめんなさい。


'`,、('∀`) '`,、

『読者』なんて言葉を書くとちょっとドキッとする。

こんなものを読んでいただいているかと思うと申し訳ない。


ブログを始めてどのくらいになるのか知らない。

よく何周年です、と言う記事を見るのだけど自分が何年やっているのか…全く興味がない😅


言葉をここに書くようになって誰かに聞いてもらいたいと日常的に思うことがなくなった。

友達とお茶をしても自分が自分の話を話さないですむ。

これはブログのメリット。


さて!仕事行ってきます👋😃

良い1日を←😅『読者さま』向けに書いてみた。

ひゃひゃひゃ、🤣なんか照れる。

×

非ログインユーザーとして返信する