お寺で

郡上八幡の慈恩禅寺で本堂にこれが!


うん。

その通りね。


ずっと距離感がわからなくて…。

なんでも過ぎたらダメなのよね。


良い人間でありたい。

多少お節介でも親切でありたい。

そう思って生きてきたけど。

多分これ、ここに私が来るとわかって神様が警告してくれたんだろうなぁ。


大丈夫です、神様。


もう、その体力も気力もないので。

昔はホントに親切が過ぎたことをたくさんやりました。

親しすぎて壊れた関係もたくさんあります。

ほろ苦い記憶。


まぁ、それでもそんな記憶もないよりはあった方が良いかな。

もう人とは関わらない!と全て断捨離したと思ったらそこからゆるゆると心地良く仲良くしてくださる方々がいて今が一番良いのかもしれない。

感謝


水琴窟ポーンと鳴る音はピアノの音に少し似ていて高い方の『ソ』だった。

×

非ログインユーザーとして返信する