ポイントを盗まれました。

気持ちが悪い~💦😨


正直ポイントに興味がないのですよ。

あるカードのポイントなんて30年くらい使ってない。だって使い方がわからないのですから。


でもスーパーなどに行くとポイントカードは?と聞かれるじゃないですか。

なので三枚のポイントカードは持っていました。


時々貯まって割り引きされるのはラッキーとは思いましたがそれ以上は何かしようとは思っていませんでした。


詳細はふせますね。

いや、わからないのですよ。😥

こういうのに詳しくないので。

良くわかったら警鐘のために記事にするかもしれませんが。

詳しくないから盗まれたんでしょうね。


クレジット機能のないポイントカードなのでポイント以外の被害はないとは言われましたが。


スマホに連絡が来たんです。


『ポイントご利用のお知らせ』って。


ん?私は自宅にいますけど?と言う。

即ポイントのセンターに問い合わせしましたが結論、ポイントはお返しできません…でした。


ただね、私の記憶が確かなら…なんですけど。

結構な恐ろしい盗まれ方をしているので。

明日確かめに行ってきます。

(ポイントカードに興味がないので記憶も曖昧)


金額はホントに微々たるものです…いや、わからないですが。まぁ、ポイントなので。数万とかではないはずです。せいぜい数千くらいかな?いや万まで届くかな?くらいだと思います。


何だか不気味な世の中になりました。

現金でお財布に入れてあってそこから支払い、ポイントはスタンプの時代ならこんな気味の悪いことは味わわなかったでしょう。


少し前にはメールアドレスが不正にアクセスされ使えなくなったのですが南米からのアクセスでした。


正直闇と直で繋がっているような恐ろしさがあります。大袈裟かなぁ。

何と言うか…この世で起こっていることに付いていけなくて。言葉も全く違う異国で取り残されているような気分に時々なります。

×

非ログインユーザーとして返信する