友人

もう何十年のお付き合いになる人がいる。

良いライバルで良い友人でウン十年。

中学の同級生でした。


最近はメールばかりだったけど…。

あ!今年一度会ったなぁ。

 


私が悩んでいた時はよく飲みに連れ出してくれた。

いつも楽しそうで前向きな彼にほっこりしていた。


昨日半年ぶりにメールした。

なんだかしょぼくれている。


例え才能があっても周りと上手くやっていけたりそう言う能力がないと大成することはない


と彼は言い。。。


う~ん、私は別に成功するとか認められるとか興味がない。

自分が納得できる絵が描けたらそれで良いし。

だからピアノはもう良いかな。

身体的には恵まれていたけれど頭がないからこれ以上はもう出来ないし。

今世のこの頭と身体では極めたと思うから。


後の半分は絵に取り組みたい、絵を描く旅行に行きたいし。人物の講座も取りたい。

そう話したけどあまりわかり合えなかった。


今、子供と受験勉強を頑張っている。

学生時代勉強しなかったから新しいことを覚えられることが楽しい。


彼はたくさん勉強してきっと極めたんだろうな。

学校の勉強より上手く立ち回ることを覚えた方がいい。もう早く死にたいと。

┐(´д`)┌

早く死にたいと思えるのは健康ということだろうけどね。

『認められたい、お金が欲しい』


(;>_<;) ん~💦共感は出来ないかな。


お金はあった方がいいけどあっても使うことないしなぁ。。。

昔二人でちっともお金にならない~💦と笑うことはあっても大事なのはお金じゃないってとこで深い部分ではわかり合えてた気がしてたんだけどなぁ。


まぁ、価値観の問題かな😁

私から見れば大学の先生をしていて雑誌に記事を書いていて充分素敵だと思うのだけど。

そこにいれば更に上も下も見えるのかもなぁ?


去年描いた枯れ葉🍂

~~~~~

先日の指の痺れにたくさんのコメントありがとうございました🙇


加味逍遥散、命の母、エクオール

今手元に加味逍遥散があり、試しているところ。(以前は飲んでも効き目がわからなかった)

ちょっと、改善が見られ今朝は首の痛みがかなり軽減されています✨

♪ヽ(*´∀`)ノ

嬉しかったのは痛みで目が覚めなかったこと✨


みなさんが同じ症状なのが心強いです。

みんな通る道。

まぁ、仕方ないかぁ┐(´∀`)┌みたいな気分になれます。

×

非ログインユーザーとして返信する