絵は人生


デッサン始めた。

今回は構図を考えるがテーマ。

三角形の中にきっちり入れてみた。


先生は

👨‍🎨うん、それ正解!だけどちょっと左にずれてない?


と、言われ再度直す。

この感覚も経験だなぁ。


👨‍🎨面をどう描くかって話でね。あなたの場合は多分描いてしまえば描けてしまう



👨‍🎨これ↑とかね、描いている間に光を感じる力があるわけだけど。大きく形として捉えると稜線が見えてくるんだよ。


言っていることはだいぶわかるようになった。

稜線は多分知識や経験で見えてくるんだろうなぁ。


何年も人間やっているからわかった事とかわかっても出来ないこととかあるじゃない?

絵を学ぶことは人生を学ぶことに似ている。

×

非ログインユーザーとして返信する