未来への不安

自分で決めたことだけど震えが来るような、これで良いのかと思うことって人生には何度かあるのだろうか。


昔うちのワンコ🐩がホームセンターのペットショップでやさぐれていて。

ブサイクで遠くを見ていてもうひときわ大きくなっていてこの子はもう売れないんだろうなと。

以前に描いたうちの子



私の事は放っておいてくださいみたいな顔のワンコを段ボールに入れて家に帰る時

『なんて事をしてしまったんだろう』とブルブル震えた。


ワンコ🐩は今16歳になり元気にしている。

すっかり食欲も体重ももとに戻り

『抱っこする?』と手を広げて聞くと後ずさりして逃げていく。

顔はホンの少しだけイイコイイコさせてくれるようになった。それだって出来れば触って欲しくないんだよね。


じっとしていると息が出来なくなりそうでピアノを弾きに行った。

ただただ弾いていたがちっとも音に酔えない。

手足がどんどん冷たくなって練習終了。

あんなに素敵だと思ったベーゼンの音が今日はくぐもって感じた。


1ヶ月前と笑っちゃうほど変わらないね。

ホンの数秒遅くしたがきっともっとゆっくり丁寧に歌うんだろう。

そんな事を考えると沼に落ちていく。

多分構図を考え過ぎたら絵が楽しくなくなるのと一緒。

自分で聴いたって譜読みとたいして変わっていない。実は譜読みの時が一番楽しい。

何も考えないからかもしれない。

何か考え始まると沼にはまるよ…。


明日が来たら私は何を思うんだろう?

×

非ログインユーザーとして返信する