不思議なご縁

ムラゴンではないんだが他のブログでいつも拝読させていただいているブログがあり、その記事で私の事が書いてあった。


何と言うかじーんと来るものがあった。

引用させて貰おう


~~~~~

先日、あるピアノ演奏を聴いて感銘を受けた。

演奏技術が高いこと、選曲が好みだったことなど様々理由を考えたけれど、一番大きかったのは……おそらくその方のバックボーンを知っていたからではないか?と推察した。

お会いしたことはないが、今置かれている状況や心境が演奏から伝わってくる。その方の心がピアノの音で表現されているように感じた。

音楽を芸術だと思えたのは初めての経験である。

音楽の素養がないからあれだが、自らの心がすごいなーと思ったならそれはもう芸術なのではないか。

音楽はストレス解消くらいにしか考えていなかったのに、こういう表現があると知ったなら話は違う。もしかしたら音楽には人生を変える力があるのかもしれない。


~~~~~

すごいお言葉を頂いた。


ブログとは何とも面白い。不思議なご縁だ。

この方が言ってくださったのはこれ↓なんだが



信じられる?

信じてみる


と何百回も呟いていた日があった。

息子がターザンになると決めた日だ。


一日中この『世界のつづき』と格闘していた。

うまく弾こうとか聴かせようと思ったわけではない。

まぁ、いつだって私の演奏はそうなんだけど。

この時は自分の気持ちをどうして良いのかわからなかった。


『この路の果てで手を振るキミを信じてみる、信じてみる』

この歌詞がまるで自分の事のようで。

ただただ一日中この曲を弾いていたね。


そんな個人的な想いが伝わるって不思議だね。


~~~~~


今日はターザンがホットケーキを焼いてくれた。



いや、上手すぎ✨

ナニコレ…お店?😆


お昼は昨日のトマト煮込みでパスタ🍝

美味しいに決まってるね😍🎶


お夕飯はシュウマイにしました。

蒸した後は写真に撮れない。

だってみんなガツガツ食べるんだもん💦

×

非ログインユーザーとして返信する