そりゃないよなぁ。。。

午後はピアノを弾きに行くんで午前中にね


きんぴらとナマスと

筑前煮作って~

けんちん汁も作って


そしたらご飯炊いてなくて…🙍

家に人がいると誰かやってくれるかなと思うよね。


けんちん汁にうどんが入ってけんちんうどんになってた。

いや、まずは汁でしょ~。

(2回目以降うどんでもOK)


子供は夕飯いらないと言い、父はうどんをすすり母は朝作ったお粥の残りを食べ。

私はちょっとだけ残ってたご飯とけんちん汁だけ。

煮物ときんぴらはお節用だから…。

めいめいバラバラに食べ


なんだかなぁ。。。


味はめちゃくちゃ良かったんだけど。

作るんじゃなかったな…な気分になりました。


『いただきます』と『ごちそうさま』

そして『美味しいね』がないとやる気なくすよね。

帰省すると3日で色々嫌になるね…🙍


寂しがり屋だけどワガママなんだな私は。。。

×

非ログインユーザーとして返信する