無職になっていた…

先日手続きの関係で会った子供の父親。

無職になっていた…。コロナで、らしい。


リストラ転職から10年

真面目に働いて新しい家庭を持っているとばかり思ったら…。


この方…生きていけるのかしら?😨

いや…、私も明日は我が身よ…。そうだけどね。


たまたまPCの調子が悪いのであなた直せる?と聞いたらば直せるかもと言うのでお願いした。


何だか怪しげな…いわゆる何でも屋みたいなのをやるつもりだと。


まぁ…相変わらず甘いわな~💦😨


うちの仕事請け負うと言うので

🐸『今やってくれてるとこ今日300って言うと明日届くんだけど出来る?』と言うと


👽️あぁ、それは無理(きっぱり)


無理なんだ…😓。


🐸じゃ、じゃあ、バイトで確定申告の打ち込みやる?


と聞くと


👽️良いよ~、2日間くらい泊まりで来るよ


と言う。


😨ポク💀 😰ポク💀 😱ポク💀 

チーーーン💀


🐸え?何でうちに泊まるのよ?

泊まるとこないし。


👽️えー?帰るの大変だし


🐸はぁ?ごめん、無理‼️

(だいたいこの人打ち込みごときに何時間かける気?それに離婚して15年もたつのになぜ泊まれると思ってる?)


何でも屋やるなら大手に弟子入りして三年くらい修行してから起業した方が良いんじゃない?

と思うけど。

…言わないけど。


うへ~💦

どこかで野垂れ死にしたらうちの子が骨拾いに行くの?

うちの子ターザンだからねぇ…引き取らないよ。

遺産があればターザン即駆け付けるかもだけどねぇ。🤭


お口直しに



reiさんのピアノ・ソナタ5番 1楽章


5月の木漏れ日のようなキラキラした曲✨

×

非ログインユーザーとして返信する