奇跡の時間


豚汁作ったよ✨めちゃめちゃ美味しくてみんな二杯ずつおかわり。


うちの子、生を全うしようとしてる。

もうね、立ち上がるのもやっと、尻尾の毛も全部抜けちゃったの。

でもね、生きてるんだ。

毎日点滴であと寝てるだけなんだけど。

トイレには頑張っていこうとして、時々私たちの顔をじっと見てる。


まるで忘れないように目に焼き付けてるみたいだよ。


今日は点滴のために父が起こすと一度首を持ち上げて

『私は行きません』と言うようにまた寝ちゃったの。


で、また起こしたら顔を布団に埋めて

『行きませんってば!』って。

声が聞こえるようでみんなが笑ってしまったよ。


この世界に生きているってことは奇跡の時間なんだなって思えるんだ。

悲しいとかより奇跡だね。


そしてあっという間の時間なんだなって自分も含めて思う。

×

非ログインユーザーとして返信する