AIと話した

トゥルースリーパーの枕を買ってしまった。

魅力的な通販番組を見てしまったから。

父にもプレゼントしようと二個セット。

アホだ。🙍

送料に2500円かかると言う。

そして60日間試せると言う。


そして届いた枕で寝てみたところ

首が痛くて三度起きた挙げ句朝首が痛くて頭まで痛くて最悪の目覚め。

しまむらの800円枕の方がずっと良い。

(あくまでも個人の感想です)

即刻返品と思ったが一日では慣れませんというパンフレットが入っていて高さを調整するようにと…。

付属の高さ調整をやってみる

(アホだ)


結果背中までの激痛に。😭

しかも低反発風通し最悪だ。暑い🥵


さすがに返品することにした。

梱包の後クロネコの集荷依頼に電話してみた。


なんとAIが電話に出た。


AI  ○○ですか?


と聞かれプッシュボタンを押すのかと思い黙ると番号は案内されない。


🐸…はい


試しに返事してみた。


AI  それでは…


と話が繋がる。住所や名前を聞かれるままに答えると正しく復唱する。


ちょっと変な気持ちになる。

実際にはAIを語る人なのではないかなどと思ってしまう。



AI いつの集荷をご希望ですか?


(いつって…とまた戸惑いながら)


🐸…え~っと、今日の午後…


AI 本日でございますね。時間は何時にいたしますか?


🐸6時…


AI かしこまりました。本日6時までにお伺いします。他にお伝えすることがございますか?


🐸 あの…伝票がないんですけど

(機械に相談するという妙な気持ちになる)


AI 発払いと着払いとございます


🐸 発払いでお願いします


AI かしこまりました。複数枚ご用意いたしましょうか?


🐸 いいえ


AI かしこまりました。ありがとうございました。


電話を切って狐につままれた🐺気分になった。

もちろん後でちゃんと集荷に来てくださった。


5000円近く払い、たった2日首と背中の激痛になる枕を試してみたという経験になった。

×

非ログインユーザーとして返信する