お城

昨日ふいに雨が降ってきて雷もなり始め、たまたま知り合いが家に来ていたので買い物がてら車で送っていくことにした。


マンションにお住まいだという。


ここです、と降ろしたところはマンションのエントランス


(画像お借りしました 実際とは異なります)


光輝くマンションのエントランスだった。

ディズニーランド内のホテルみたい。

スッゴい~✨😲


こんなところに住む人がいるんだねぇ。

ふとあそこに住む自分を想像してみたが全く想像できなかった。


ご主人が何かの社長さんとかなのかな?

もともとおうちの良い方なのかな?


久しぶりに格差を感じた。

土地柄ものすごいお金持ちさんが住む街に住んでいるのだが。

田舎だとあまりそういうことは気にならない。都心に近くなればなるほどそう言うことは起こるのかもしれない。


そうだ、大学の時そんなのを感じたことがある。誕生日パーティーに呼ばれたのだが50人近くが集まった。入れ替わり立ち替わりだったので100人くらいだったかもしれない。

お庭にシェフがいて、ステーキを焼いている。飲み物なども自由に取って良いスタイル。

イスも庭にたくさんありみんなが思い思いに過ごしている。


彼女は裏山でBBQと言ったが私の思っていたのと全然違った🤣


昨今都内の名門大学の7割は都内とその近郊で占められるという。

わからなくもない。

生活のレベルが全然違うのだろう。




食うに困らず着るに困らず雨風凌げればそれなりに幸せなんだと思うが。


自分の人生どこをどう頑張っても全く縁の無さそうな感じでちょっとため息が出た。

×

非ログインユーザーとして返信する