ちゃんと基礎をやろう😝

今日は車でお出掛け。

美しい街並みを走る。

ところどころ道を間違ったりして結局7時間くらい走ったのかな。


用事を済ませ最後に行ったのはホームのおばちゃんのところ。

たくさんたくさんお土産を持って行った。


おばちゃんはまた

『maiちゃんが来ると思ってた😆』

といって笑った。

ビックリするほど顔が白くなった。

建物の外には出られないらしい。。。


『私は死ぬまでここから出られない』

何度かそう言った。

コロナさえなくなればドライブしたり一緒にコーヒー飲みに行ったりお鮨食べに行ったり出来るのに。

胸がきゅうっとなる。



帰って絵の教室。

ガラスがうまくかけなくて教室で描く。


デッサンが嫌すぎてぶっちぎったので結局基礎がない。

同じ教室の人がガラスデッサンをやっていたので見させてもらう。

次回絶対やります!と言ったら先生笑ってた。


『結局ね~(デッサンやっていないと)後ろめたいから戻ってくるんだよねぇ』と面白そうに笑う。


先生わかってたのか、やっぱり。😅


「先生、放し飼いですね😅」


 


まだ途中

👨‍🎨『あのね、これ良いのよ。後は強い色をどこに入れるかそれだけなんだよね。』


『でもね、maiさんは絵心があるから。それは教えごとじゃないからね~😆』


ぷぷ😁💨💨先生ウマいよねぇ。


質問しないと答えてはくれない。

質問すると10倍くらい返ってくる😀

ちゃんと頑張ればちゃんと答えてくださる。


それを生徒が欲するまで教え込まない。


すごいね。ホントに。


全部わかってての放し飼いだったか。😀💦💦

×

非ログインユーザーとして返信する