枕難民😭

首が痛すぎて泣く😭


多分ね、絵を描く姿勢が悪い。

スマホを見ながら絵を描いてた時が2年くらいあってあれで首を痛めた気がする。

1日10時間以上描いてたからねぇ…😰



早速にイーゼルを買うことにする。



枕を探しているけれど枕難民。

以前高いの買って大失敗!

骨格がみんな違うので多分万人に合う枕はないのだと思う。


ここ数ヵ月手や指の間接が朝痛いことがあり、リュウマチとかそんなのかとも少し思ったが多分首!

首が痛くて夜起きてしまう。😭


そして手がビリビリ。

しばらく感覚がない。

以前ムラゴンの絵友さんがスマホを見ながら絵を描くのがもう無理だからトレース台を買ったよ~と教えてくれたがなぜか自分のこととして考えられなかった。


アホだ😫


で、今さらだけど

『姿勢を良くしようキャンペーン』


①イーゼルを買う

②枕を買う

③ネットを少な目

④運動する


…😅③と④が守られれば多分相当良くなる気がする。無理💦💦


アタシに合う枕~💦どこ~?

×

非ログインユーザーとして返信する