デッサンの下手な人は写真から絵を描けない

今更ながらデッサンの重要性を痛感している。

先日ウサギ🐰モチーフの絵があまりにも気に入らなくしばらく絵を描くのが嫌になってしまった。


今日教室に行き隣の生徒さんが写真から絵を描く話をしていて先生が


👨‍🎨デッサン力がないと平面になってしまう。

奥行きや影などがわかっていて写真から描くならば描けるが。

写真は情報量が少ないからね~。


と言っていた。

まさに、それ私だなぁ。


道のりは遠いなぁ~💦

頑張っていきます🎵

絵画教室での描き始め


可愛い絵だと言われてしまった。

実は展覧会の絵も可愛い絵だと…。


言葉のままだと褒め言葉なんだけど私の意図している方向じゃあないんだな。



塗り始めました。

モデルはひろこさんのお母様

×

非ログインユーザーとして返信する