カツサンド

今日は4時に起きてカツサンド作りました。


Otanさんのブログで見たブライン液に昨日から漬け込んで揚げました。

ホントに柔らかい!

そして最近

セラミックの包丁を🔪買いました。


いや、ずっと愛用しているんです


これ☝️色もかわいいでしょ?

スパスパ切れる。

実家の包丁が全く切れない。

母が切れない包丁が好きと言う分からないこだわりで。

でもねぇ。実家は母が料理してるので母が使いやすい方が良いでしょ?


ずっと買わなかったけどついに私用に実家に買ってしまいました。


はかどるはかどる!

そして千切りキャベツが美味しい~✨ 

切れ方でこうも違うとは!

味が全然違う!


なぜ4時起きかって言うと~💦


子供が👨お弁当だったから。

昨日のシューマイ、スイートポテトも入れました。

お弁当箱が幼稚園児代のピンクのうさちゃんでやめて欲しい✋と言われていましたが大きさがね、良いのがなくて。ごめんよ🙏💦💦

昔はホームベーカリーでパンも焼いていましたがホームベーカリー壊れたのでパン屋さんにお願いしました。


たまにだとお弁当は楽しい😀

『たまにだと』ね🎵


…そして帰宅した息子…


👨サンドイッチ🥪食べなかった~。


カツサンド撃沈😰

楽しさ半減~💦

カツサンド、リピなし😭

×

非ログインユーザーとして返信する