親知らずに人生を狂わされる

最後の親知らずの抜歯が迫っている。

親知らずに狂わされた私の人生だったなと思う。


小6にして酷い肩こり時々首の寝違えの酷いのが度々やってきた。

ハリ治療やら大学病院やら色々行ったが治らず、時を同じくしての偏頭痛。


こんなに辛いなら人生長くない方がいいと子供心に思った。

それが20代最初の抜歯で解放される!

嘘のように治った肩こり!


そして先日三本目の抜歯!

ずっと悩んできた舌痛症、認知症のような症状。

抜歯後改善されつつある。


三本目は膿んでいて歯医者さん三人誰もそれを発見できなかった。

母のかかりつけの歯医者に行き精密検査をしたところ中で膿んでいることが判明。

緊急抜歯になった。


👨‍⚕️蓄膿だね…と先生。


🐸蓄膿じゃないです。と私


👨‍⚕️あのね、近いからね、歯の膿がこっちに回ることがあるんだよね


そーなの!?


親知らずが中で隣の歯を押していてそこが炎症を起こし色々悪さをする。たぶん脳にも回ったな…。


ここ十年は噛み合わせが酷くなりものが食べられないことも。顎関節症、モヤモヤする頭の中。

朝起きると歯と舌の酷い痛みに悩まされていた。


数年前に都内で10万もするマウスピースを作ったが悪化!

都内のスッゴい先生は歯並びを治せば良くなるから70万だと。。。

かかりつけの近所の先生は以前治療した歯を使えないからもう抜く、と。


そこで母が一度見てもらって!と今の先生を勧めてくれたわけだが。

先日の親知らず抜歯で全てが改善!

治療した歯の抜歯もしなくていいことになった。🙌✨

もちろん歯並びの矯正なんていらないし、噛めるようになったのだ!✨

顎関節症も嘘のように改善✨

パッカン!と口が開く!😆✨


小さい四本の歯に翻弄された人生だった。😢

若い頃に抜いておくべきだった🙍こんなに色々悩まされることもなかっただろう。


最後の親知らず抜歯は私から申し出た。

信頼できる先生がお元気なうちにやってもらった方がいいと思ったから。



…でも少し怖い😅


アメリカの友人から写真が送られてきた。

これ、価値あるの?だそう。


古いお金だね~。江戸時代辺りの金貨?

初めにGoogle検索かけたら40万と出てきて40万だって~✨と送ってしまい詳しい友人に聞いたら数千円だそう。


人生狂わされてないといいけど😅

×

非ログインユーザーとして返信する