祖父の絵


じーちゃんが描いた孫。


もう7、8年前か当時の子供の絵画教室の企画で『肖像画を描こう』と言うのがあり行ってきた。(私は仕事で行けず)


その時のこの絵が素晴らしくて。

じーちゃんは

『あまりの下手さ加減に嫌になった 』と本気で凹んでしまい捨ててしまったのだと思ったら押入れにあった。


じーちゃんが絵を描くなんてもう多分あとにも先にもないんだろう。残念だ。


この何とも言えない表情。緑色の目。

最高だと私は思うのだが…。


そしてその時描いた子供の絵がこれ。

当時7歳くらい?


これはね…そっくり🤣


この2枚は凄く好きで良かった捨てられてなくて。😌

一番大変で思い出したくない時代の素敵な思い出。

×

非ログインユーザーとして返信する