伯母骨折する


伯母、骨折して入院してしまった。

父も私も会いたいのだがどこの病院かわからない。

『コロナで面会できません』

とだけ息子さんからメールが入った。


そこには余計なことはしないでくれという雰囲気が滲んでいるように見えた。


そうなのだ。

わかっている。

私も父も息子さんを惑わせている。


息子さんには息子さんの思いがある。


ただ、おばちゃんに会いたい。

父を会わせてあげたい。


おばちゃん、一人で何を思っているだろう。

たった一人で面会できないからと病室で1日1日を過ごしているんだろうか。


歌がうまくなりたいと言ってたおばちゃん。

カラオケで歌う姿は楽しそうだった。


子供の受験やコロナ、インフルの流行でなかなか行くことが出来なかった。

おばちゃん、待っていただろう。

でもおばちゃんは迷惑をかけたくないと強く思う人だから連絡はなかった。

切ない。


ごめんね、おばちゃん。

×

非ログインユーザーとして返信する