快腸のワケ

父は便秘なんかに縁のない人でした。

歳を取るに従って麻子仁丸を時々飲んだりするのを見かけました。


母は何度かトイレに行っては出ない~💦出ない~💦とスッキリでないのを訴えていました。

年齢のせいもあるかもしれないけれど、食べ物もあるかなぁと思っていました。


若い頃に「からだ巡茶」を飲むと便秘が解消されたのを思いだし、買ってきました。


これ!

どくだみ茶、意外と美味しいです。

でも父はあまり旨くない…と。


で、これも足しました。

2つ煮出すと色はかなり黒くなりますが、味は麦茶ですね。

温かいと癖になる美味しさ。


飲み始めて2ヶ月。

母に聞くと「調子良いよ」と。

父は「便秘なんてなったことない!」😲だそう


漢方も飲んでないので好調なんでしょうね。


私も煮出しで飲んでます。

お腹も痛くならないし。

快腸ですね~😆

×

非ログインユーザーとして返信する