また泣いてしまった😢

昨日のリエゾンを見てまた泣いてしまった。


『お父さんと一緒に暮らしたくない』と言う娘


「娘をよろしくお願いします」と絞り出すように言うお父さん。



みんなみんな頑張ってるのにみんなみんな愛しているのに空回りする思い。


児相がもっと早く動いてもらえたらこうはならなかった!と怒鳴る訪問看護師。


その児相の担当女性も一人80件を抱えてどうにもならない。

苦しくて辞めようと思ったと吐露する。



これが日本の支援の現実。

みんなが頑張ってる。

みんなが苦しんでる。


あのときの思いを知っているから…。

泣けてしまう。😭

救われない人がこの世の中のどこかで苦しんでいると思うとたまらない。



とても温かいタッチで描かれたこのドラマたくさんの人に見て欲しい。

こんな現実があることを知って欲しい。


渦中にいる方は絶対に生き延びて欲しい。

生きてさえいれば未来は変わるから!



当時友達だと思っていた人から

『探してもいないのに人のせいにするのは私は嫌だ、支援はある』といわれたのはこたえた。

児相に行けば。

相談すれば。

そう思ってしまうのは知らなければ仕方がない。


昨年ギフテットや2Eに支援するという方針が出された。縦割りの行政解消からこども庁が出来ると言う話は暗礁に乗り上げてる感があるが。


変わり始めていると思いたい。



少しずつゴールに近付いてる?(まだ未完)

モデルはたびーさんちの『けん』ちゃま

ハーネスをつけてお散歩する猫さん😲

仕上がるまでもう少しかかるかな。

×

非ログインユーザーとして返信する