何だかブルーになる話


昨日は車の点検だった。


待っている間も絵を描いていれば待ち時間が気にならない😆ハガキサイズにシャーペンならどこでもちょこっと描ける


🧔うわっ!上手ですねぇ!


振り返ると営業さん。


🧔それ仕上がったら売ってくださいよ!こう見えて私、家に絵がいっぱいあって友達には美術館って言われてるんですよ。


🐸わぁ!芸術にお詳しいんですね

(前回は音楽の話題だった😓)


🧔いや~✨凄いですよ!

と、誉めてくれてから好きな作家さんの絵を外車1台分くらい買った話。実はイタリアの車のメーカーにいた話…。


そして最後に


🧔ちょっと下手な人の絵って良いですよね。


と言った。

何でもイタリア人の知り合いが即興で君にプレゼントすると言って描いてくれた絵があるのだそう。


🐸あぁ、街ピアノとかでピアノ大好きおじーちゃんとか出てくると音楽がキラキラ✨してますよね!😆


と言うとそれには乗って来ない。


その(その人曰く)下手なアーチストの絵が上手い画家さんの間に飾ってあるのだそう。😓


🧔仕上がったら売ってくださいね


最後にまたそう言って店の奥に消えていった。


…実は話しかけられないように前回は本を読んでいて今回は絵を描いていた。

ぽや~っとしているとすぐに話しかけられてしまうので。


話が合わない人とうまくやっていく方法って何かあるのだろうか…。

🙍

×

非ログインユーザーとして返信する