初・石膏デッサン(まだ途中)

まだ途中(アルカイックくん)


👨‍🎨絵心はあるんだけど…これからは理論もね


と先生。


稜線が…だの、石を切り出して作った感じをわかったほうが良いだの、影はグラデーションだの🤭💦


先生が一年間放置しておいてくれたから先生が言うことがわかるようになってきた。わかる=できるとはならないけど😅


初めからこれ言われたら全くわからなかったと思う。そしてわからなくて嫌になって辞めたかも。


そんな話を先生としたら

👨‍🎨機が熟してきたってことかな。必要と思うから始めるのがそのタイミングだよね。


同じクラスの人が言われているのを無意識で聞いたり見たりすることでわかることが増えてきた。


とにかく先生が私を無理に教え込もうとしなかったことに感謝している。

好き勝手描いていたものをただただ一年間誉めてくれた先生に感謝。


しばらく石膏デッサン頑張ります❤️


友達へのプレゼントは直すなら首だそう。

もう一枚描くならばポイントも教えて貰ったが…やるかなぁ🤔


ぽちこさんちのぽちたん(修正)


朝から晩まで絵を描いてた一日でした😀

×

非ログインユーザーとして返信する