父と散歩する🚶‍♀️🚶‍♂️

父は60で定年になってから20年ほとんど毎日歩いてきた。

健康のため。


我が父ながら凄い人だなと思う。

父は肺に持病がある。

先日病院で数値を測ったら酸素の状態は80台。

普通の人は90後半。

コロナなどで90を切ったら入院とかテレビで言っていたから80はかなり苦しいだろうと看護婦も医者も目を丸くしていたが本人は別に苦しくないのだそう。


毎日の鍛練の賜物だろう。


父と他愛のない話をしながら歩くと柴犬が父に気付いて吠えている

👴「おー、どーしたどーした」と父が声をかけると

耳を倒してこの表情


(画像はお借りしました)可愛い❤️


毎日毎日通るので父を待っているのだそう。


待っているのはワンコだけではなく

小学校の休み時間に子供達が走り寄ってくる

👦👧「おじさーん!」と手を振っている👋😃


休み時間にはフェンスの上から顔を出して子供達を眺めているのだそう(不審者だよ😅)


子供達は口々に父と話をして、父と話せない子達が喧嘩を始めたりする。

父は特に話すでもなく

👴「そっかそっか」と楽しそうに笑って歩き始める。

子供達はギリギリまで付いてきてバイバ~イと大きい声で言って手を振る。


まぁ、ここまで書くと(ちょっとヤバイ)良いおじいさんなんだけど…


しばらく歩くと瓦職人が作業をしている。

👴「あ!きっと命綱付けてないぞ」と言う。


近付いて確認すると

👴「ほら、付いてないだろ?だいたい職人ってのは年寄りが多いんだから命綱付けて欲しいよな~」と自分では聞こえていないだろうと思っているが職人さんは父を見下ろして嫌な顔をしている。


🐸『パパ~聞こえてたよ~💦』


👴「`,、('∀`) '`,、高所恐怖症の私に言われたくないな'」


😰

色んな意味で父の散歩は面白い…カナ

×

非ログインユーザーとして返信する