メンマにしました。

師匠に誉めていただいたから再掲載

モデルはゆいさんちのお孫ちゃまとご主人様


日曜は母に誘われデパートへ。

洋服を見たりウェッジウッドやリヤドロを見て。


母の好みと私の好みは物凄く似ている。

同じものに手をのばしフフッと二人で笑う。


若い頃はそれが嫌でたまらなかった。

私の好みがわからない。

母が良いと思うものを選んでしまう自分。


でも大人になり『自分はこれが好き』がわかるようになり母にそれは嫌いと言われても『それでも私は好き』と感じることが出来るようになって。


母も私に否定的なことを言わなくなって。

やっとショッピングを楽しめるようになった。

今は母と似た好みが少し嬉しくもある。


水彩画を始め、

商品の色合いを見ることが多くなりまた楽しい。

世の中は色で溢れているんだなと思う。


そして色は表現なんだなとも。


~~~~~

先日タケノコ2度目の糠であく抜きにちょっと懲りて。

今年はもうタケノコ要らないなと思ったらまたやってきたタケノコ。

しかも大量!


あ、絵を描いてから茹でれば良かったよ。

😱画材がっ!


糠は下水が詰まってしまうのではないかとヒヤヒヤで(もちろん上澄みを捨ててから新聞に包んで捨てているが少しは流れてしまう)


ジル子さんのブログにメンマがオススメと書いてあったのでやってみた✨


いいじゃ~ん✨


×

非ログインユーザーとして返信する