ムラゴンさんの広告

ムラゴンさんからお返事来ました。

多分ブロ友さんのコメントのやり取りを見てくださったのだと思います。


~~~~~~~

広告代理店に連絡をして

女性が喘いでいる動画広告を

1週間ぐらい前に非表示にしてもらっております


その後、こちらで注視していましたが

広告表示されなくなったと思われるため

ご連絡差し上げます


この度はご迷惑をお掛けしてしまいまして

申し訳ございませんでした

お詫び申し上げます

~~~~~~~


ありがとうございます。


アニメの

『クリックすれば全部見れる』だの

男性向けゲームだのはまだ流れています。

不愉快なので×を押そうと思っても×がなかったりします。


この不愉快な広告を表示されたくなかったら有料にという流れなのかなと思いますが。


ムラゴンさんのブログを使用している方って私も含めて年齢層高めの女性だと思うのですよ。

私は先日のアンケートには書いたのですが

もっとワクワクするようなイベントに参加できるとかオシャレなページを有料なら作れるよというムラゴン独自の。村ならではのアットホームな良さを打ち出した方がいいと思うのですよ。


広告も年齢層高めの女性ならではの上質なファッションやアクセサリー、化粧品等の方が絶対受けるし。


コンセプトは『上質な大人のオシャレ』だと思うのですよ。


または食品系。


ムラゴンは人の温かさが魅力です。

温かい人との繋がり、これは他にはない魅力です。まさに村。


若い方々もムラゴンならちょっと素敵だし大人なコミュニティで(エロではない)楽しいよねと思えるような場所作りにすれば有料バージョンもなんなくクリアできるのではないかと思います。


下品な宣伝を見なくて済むようになるレベルの有料バージョンならば他にもっと売りのあるブログはあるわけです。


なんならエロももっとどぎついものを有料でやるのはどうですか?

宣伝もエロしか流れない有料バージョンになさるのは?



私がここで書く理由はひとつだけ。


『素敵な仲間がここにはいるから』

それだけです。


これはどこにもないムラゴンならではの魅力だと言うところにムラゴンさんが気付けたらムラゴンさんは強いんじゃないですかね。


~~~~~

追加で書きますね。

blog内で素敵な仲間にリアル旅で会いに行くなんて方もいるわけです。


例えば有料で仮想空間でアバター同士が会えるとか。リアルに会話が出来たりチャットのようなものが楽しめる。

そこでちょっとしたイベントとか。


手芸や趣味のものをその中でフリマのようなことが出来るとか。


何かの議題で話し合う場を作るとか。

(私は昔発達障害のブログをやってたので)情報交換のために先輩ママさんたちと話せるなんてとても良いんじゃないかと思ったりしました。



本気で恋愛したい真面目な方がブログを書いてお互いを知り合うとか。

健全にお付き合いしたいならムラゴンだよねと言う感じにするとか。


趣味の例えばこんなのやってみませんか?的な。

料理とか絵画とか上手な人が講師になってサークルのようなものをするとか。


人気ブロガーさんの講演会とか。



ムラゴンさんが『売り出す何か』を考えればアーチストとかが集まってくるかもね。

楽しい動画編集が簡単に出来るとか。


ムラゴンで売ってます的な仕事に結び付くページを有料でやるとか。





下品な宣伝を見なくて済むようになるレベルの話ではないアイデアはたくさんあるように思うのですが素人考えは浅はかですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する