おばちゃんとカラオケ🎤🎶


社交ダンスもお歌も大好きなおばちゃん。


仕事がぽっかり空いたのでおばちゃんを誘ってカラオケに行ってきた。


🐸おばちゃん、カラオケ行こう!

と言うと


👵……おばちゃん、行かないよ。


という意外な返事。


え~💦何で?何で?歌好きでしょ?と聞くと


👵だって…夜は出られないし


🐸 ❔

(なんで夜???)


途中で気付く。

おばちゃんてスナックとかのカラオケをイメージしてるのかな?


🐸お酒出るとことか行かないよ?夜でもないよ。


と言うが何だか嫌々車に乗り込む。

カラオケ屋さんのお部屋にちょっとひるみながら


👵えぇー…歌えないよ(と歌う気満々)


一時間半お茶も飲まずに歌いっぱなしでした。

おばちゃん、上手い!✨


🐸ちょっとぉ~✨昔相当歌ったでしょ?


と聞くと


👵そんなことない


と言うけれど、上手い✨

驚きは声がものすごく良いのとリズムも音程も狂わない。


私はかなり高いソプラノだが90代半ばのおばちゃんが同じ高さを歌う😲すごい~💦


私は昔から母が古い歌を良く歌っていたので付いていける。


高校3年生とか青い山脈とか蠍座の女とか学生時代とか…。

おばちゃん、マイク離さず歌う!歌う!

さすがに知らない曲が数曲。😅


最後は二人でピンキーとキラーズしてきた。

ピンキーはお譲りしましたわ🤣


車をお店近くまで持っていったらヒョコヒョコ一人で歩いてきた。

何か若返っちゃってる(笑)


タンゴを踊り出す日は近い🤣

×

非ログインユーザーとして返信する