姉弟で旅行に行きたい父

父、最後に姉弟で旅行に行きたいと言う。


気持ちはわかる。


だけどね!考え方が甘い!

旅行と言っても姉の方は96歳だ。

元気だけれども高速で数時間の移動は負担が大きすぎる。

しかも乗せていくのは私だ。


妹の方は認知症を患っている。

軽度だとは言えお風呂に入れるのは私だけじゃん💢💢💨


姉の方の足元を気にしつつ妹も見て、しかも私は全裸。無理!😨


父は車椅子を使えば良いと簡単に言うがどこまでバリアフリー♿なホテルかも調べないでそんな簡単なことを言うのか?


👴じゃあ行かない💢💢💨



はぁ?😡駄々っ子だ。

人の命を預かることの責任の重さがわかってない💢💢💨


伯母の施設近くの割烹旅館を探す。

懐石料理を食べて泊まれる…あるある😀🎵

父は温泉にこだわるが♨️🍶女性目線はそこじゃないんだよ。

雰囲気と料理!そして安全!


ここは?と5万円のところを検索

高い!と父。


最後って言ったよね?(認知症が進んでいてわかるうちにと、思っているらしい)


ケチ~💦😰

一応希望に添えるところを見付けお部屋にお風呂ついてるお部屋。


父は温泉でないのでガッカリ😞💨


伯母に電話


👵『え~✨そーんな良いこと考えてくれたの?弟(父)も連れていきたいよ~💦』


🐸「え~とね😅おばちゃん、父も行くのよ。父が考えた旅行なの」


認知症を患っているけど凄い喜んでくれた。

とっさに弟を連れていきたいと言う姉心。

泣けるなぁ😢


珍道中

どーなる?


無事に行ってこられますように🙏💦💦




青と緑の絵の具だけカバンに発見。

あとはパレットに残った絵の具でちょっと描いてみた🤭(←何がなんでも描きたい)

×

非ログインユーザーとして返信する