オペラ見てきた✨


オペラを見て来ました✨

上野公園は賑わってました。


14歳の男の子に見せるオペラかわかりませんが🤭しっかり予習をして行きました。

これぞトスカ!って感じの舞台


もうもう!全てが素晴らしかったです。

私の中でカヴァラドッシはドミンゴの声なので初めに聞いた時はあれ?明るい!(少々お調子者?🤭)と思いましたが、良く鳴る~✨


良い声~✨😍


グリゴーロさん、絶好調でした。

2幕で『勝利だ✨』と叫ぶシーンなんて声デッカー!😲って思うくらい。

ホール中に響き渡りました‼️良い声~✨


主役のヨンチェヴァさんはすーっごく美しくて、スカルピアはめっちゃカッコ良かったです✨🤭


1幕から素晴らしく、トスカが飛び降りるシーンなんてわかってるけど涙が滲んで…感動~💦😭



と、思ったら!

なんと!

なんと!

飛び降りたトスカが階段使って降りてった🤣


見えちゃった~😆


子供と顔を見合わせて笑っちゃいました😂

死んだはずのトスカが~💦


涙引っ込んじゃいました😂

漫画動物のお医者さん並みのハプニングだ~🤣と。

それも含めて楽しかったし、すごかったなぁ~!


カーテンコールはグリゴーロさんダチョウ倶楽部並みのノリノリで(やっぱりお調子者…🙊)🙌ポーズをいっぱいしてました。


ちょっとだけ…カヴァラドッシがお調子者だからみんな殺されちゃったんじゃないのぉ?と思っちゃうくらい明るいグリゴーロさんでしたが、あまりにも美しい明るい柔らかい声だから許す!(←何を?🤣)



隣のおばあちゃまが

『非日常よね!このために生きてる~✨』と言ってましたがホントに✨😌


明日からしばらく納豆ご飯だな~💦

チケット家賃より高かった'`,、('∀`) '`,、





トスカのキスよ~🔪

(50/0)

×

非ログインユーザーとして返信する