ミラノ風ドリア

天気が良いと布団を干す。

それから洗濯🧺が1日何回だろう?

昔は父の事をアライグマ🦝と陰で呼んでいたがそう言うサイクルになってしまうと洗わないといられないのかもしれない。


激務をこなす洗濯機。お疲れ様~💦


シクラメンの植え替え(時期が遅すぎる)をして…父が激ウマたこ焼きを買ってきてくれる。


三回の食事と四回の洗い物(お茶含む)。

主婦は大変だね。

ホントに。



ミラノ風ドリアを作った。

残っていたシチューと冷凍してあったミートソースとチーズであっという間❗


でもねぇ。冷凍したバジルペーストは捨てられてしまった。😩得体の知れないものだそうで。


洗濯はアライグマ氏🦝や母がやってくれるがこれ、一人だったらホントに大変。

もっとも一人だったら洗濯機を1日4回なんて回さないけどね。😆


2時間ほどピアノを弾きに行く。

昔は実家にあったのに売られてしまったからお金を出さないと練習出来ない。

何だかなぁ。。。


ホントに何だかなぁ。。。

理不尽なことや不思議なことはあまり考えないようにすることが大事。

掘り下げると幸せは逃げていくんだよ。

当たり障りない毒にも薬にもならないバランスを探す。


何となく宮沢賢治の

『みんなにでくの坊と呼ばれ 誉められもせず 苦にもされず いつも静かに笑っている』って大事だなと…こんなに深い意味だったんだなんて思っちゃうのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する