構図を学ぶ

終わった~💦結局ブドウは先生の手が入った。

さっとテイッシュで押さえただけなんだけど魔法?


👨‍🎨maiさんは描かせれば描かせるほど良くなるね。今度もっと嫌ってほど描かせようか


🐸…💦いや~💦


🐸先生、絵にならないんですが


👨‍🎨別に…なってるけどねぇ。


🐸これとか



👨‍🎨これはね、余白の問題。描きたいものを真ん中に配置しすぎ


🐸これは



👨‍🎨これは右にもうひとつ描くと収まりが良いよね。


🐸これは?



👨‍🎨これは良いよ。ただ鼻をもっと描いて目が強すぎたね。


🐸構図って初めから決めるんですか

👨‍🎨そう。紙の大きさ決めて構図決めて、構図大事


🐸(>_<)ひぇ~💦出来上がりが見えてるんですか?

👨‍🎨まぁ…そうだね。


🐸描きたいところから描いて最後に

あ( ̄▽ ̄;)何か違う~💦ってなります。


👨‍🎨まぁ、ありがち~



と言うわけで構図のお勉強をすることに。


🐸文献とか読んだらわかりますか?


👨‍🎨あのねぇ。あるんだけど~、そこをこだわりすぎると描くの嫌になると思う。


わかる気がする~💦

×

非ログインユーザーとして返信する